インパルス400のバッテリー交換 スーパーナット製に交換してみました

[当ブログはアフィリエイト広告を利用しています]

インパルス400(gk79a)
この記事は約6分で読めます。

週末にようやくバイクを扱うことができました

とりあえず二週間近く予備充電させっぱなしだったバッテリーをつけることに

スーパーナットのバッテリー

インパルス400はYTX7Aとかと互換性があればとりあえずシート下に収まるのではないかと

充電器+バッテリーセットなのでかなりお買い得感があると思います。いつでもバッテリー充電ができるので結構重宝させてもらってます。

ただ、こいつのお陰かわかりませんが先月の電気代が半端じゃなかった…

で、これを購入した時にこんなものが一緒についてきて

車両にバッテリーを乗せる際にこれをつけておくと、車両から降ろさずにバッテリーが
充電できるというなんとも優れた?グッズだそうです

ただアパート住まいなのでコードリールかかなり長めの延長コードがないと、とてもじゃないけど車両に乗せたまま充電が出来ませんが...

イメージ的にはこんな感じになるそうな

書いてて思ったけど画像のわかりにくさ半端ねえな

バッテリーの端子のところに友締めさせておくだけですねー
使う時が来るか分かりませんが何故か二個ついていたので試しにつけておくことにしました

とりあえず外すときはマイナス(-)側から

つけるときはプラス(+)側から付けましょう

じゃないと若干ですがパチッときて痛い目見ることになります

インパルスはシート下の小物入れをカポッと外すとバッテリーがこんにちはしてきます

使う工具はプラスドライバー一本のみ

バッテリーのボルトをつけるのに苦戦しなければ作業は秒で終了します

難なく付け終わり、約一か月ぶりくらいにセルをまわす

キュルルルルルルルルルルル

おー流石新品バッテリー
セルめちゃめちゃ元気よく回るやんけ

キュルルルルルルルルルルルルルルルルル

かからんw

.
..

なかなかガソリンが落ちてこなく、30秒ほど連続で回してようやくエンジンかかりました
セルモーター焼き付くかと思ったわ

かかったのは良いが、相変わらずアイドリングは安定しません
チョークを戻すと徐々に回転数が落ちていきストール

やっぱキャブレターをオーバーホールして洗浄やってみらんとな

コメント

タイトルとURLをコピーしました