【アマゾン取り扱い品を試してみる】 インパルス400のヘッドライトをLEDバルブに交換してみました

[当ブログはアフィリエイト広告を利用しています]

インパルス400(gk79a)
この記事は約3分で読めます。

インパルス400のヘッドランプをハロゲン球からLEDに交換してみました

別に特段暗かったとかそういう訳ではないのですが、バイク用のLEDランプがどんなものか少し気になってたんですよね

あと以前電圧計を付けたのでハロゲン→LEDで電圧がどの程度変わるのか知りたかったんで
今回は Amazonでレビューの内容が良かったものを選定

RCP製旋風太郎です!

ネーミングセンスがとても素晴らしいと思います!

ほんと色々調べて思ったんですけどLEDヘッドランプも凄く安いですよね!
ハロゲン球を買うくらいなら安い謎LEDでも全然悪くないと思います

中身を開けてみると本体がめっちゃカッコいい
アルマイトなのか分からないですけど、色はとても綺麗です

あと簡単な説明書?も付いていたんですが、私何も考えずにポチったんですけど直流電源のやつ専用の物らしいです
車もバイクもキーONでヘッドライトが点灯するタイプが直流電源だとのこと

ただこのご時世、キーONでヘッドライト点灯なんかする車とか存在してんのかな。。
知ってる人いれば教えて頂きたいです笑

純正のハロゲンランプと比較してみるとかなり大きく見えます

取り付け形状などは全く一緒ですね!
この手の格安品はたまに型式一緒でも形状が違ったりとかクセの強いパターンがあるんですが、そんなことなく無事に取り付きそう

ちゃちゃっと交換していきます
こんなの取り替えるくらいなら5分もかかんないです

インパルスの場合というかたぶんこのタイプのやつはヘッドライト両側のプラスネジを外してレンズ部が取れます

ケース内部は錆び錆びです
これ錆び取りしたいけど簡単に配線系抜けるんかな。

んで、バルブを固定している針金みたいなのをズラせばバルブ取れます!

あとは元に戻すだけです
バルブが大きかったので入るのか心配でしたが、全然余裕でした
これこそほんとのポン付けですね

ハロゲンバルブの様子
LEDバルブの様子

写真でもかなり光量が増えたのが分かりますね
実際はかなり明るいです

ただ、やっぱり光軸はかなり上向きになりましたので調整は必須ですね
あと、カットラインはちょっと出すのは厳しいんじゃないかなと思います

やはり上側がちょっとボヤけて拡散しているかな
このバイクは純正のレンズなので、マルチリフレクターレンズに変えればもうちょっと具合が変わってくるのかな?

因みに昼間正面からライトを見た様子です

LEDチップが付いてない上と下が点灯していない風に見えるのは仕方ないと思うんですけどなんかどうにかなんないかな…と思います笑

でも結論を言うとかなり満足です!!!
他のバルブを試したことないので一概には言えませんが、コスパはかなり良いと思います

アマゾンレビューで高評価を獲得しているだけのことはありました

そういえば気になってた電圧なんですけど、期待とは裏腹にそんなに変化がありませんでした…
辛うじて0.1Vくらい上がったくらいです

タイトルとURLをコピーしました