インパルス400 パイロットボックス交換

[当ブログはアフィリエイト広告を利用しています]

インパルス400(gk79a)
この記事は約2分で読めます。

最近公道を走ることを踏まえて、いろいろな部分をリフレッシュしています

んで、以前からメーター周りが気になっていたんですけどニュートラルとかのランプが経年劣化でかなりやれていたので、新品に交換することにしました

普通に純正部品を頼もうかと思っていたんですけど、ネットで検索かけてもイマイチほしい情報が手に入らなくて、部品はないけどいつでも交換できる状態にしておこう!と思っていました

そこで私ほんと勘違いしていて、カバー部分だけ交換出来るものと思っていたので何とかして外そうかと試みていたんですけど、どうやっても取れなくて結局


破壊してしまいました

いざぶっ壊してみて思ったんですけど、どう考えてもここのカバーだけ交換じゃない気がする…

急いでネットで物を検索かけてみると

ありました

流石ヤフオクです

てかそもそもなんですけど、正式名称が違ってたみたいで
【インジゲーター
なんちゃらとかじゃなくて【パイロットボックス】っていう名前みたいです

一応ですけど純正型番は【36393-10D00

色々調べてみるとバンディット400と共通の部品らしく?型番でググるとフランス語のサイトとかが出てきたりします

ネットではなかなかお目にかかれないので、同じような状況に陥った場合はスズキに走って上の型番を叫んでください

はい。物は手に入ったのでこのパーツの交換方法なんですけど
何だかんだ言ってメーターユニット取り外さないと厳しいかと思われます

ボルト4本外してあげればメーターユニットは外れます
そしてあとはネジ3本ほど外せば、パイロットボックスがかぽっと取れます

無事元通りになりました

やっぱり新品なのでめちゃめちゃバイクが若返った気持ちになりました

こういうところが劣化していると如何にも古臭いなーって感じるんですよね

ちまちまとリフレッシュ化を進めていきたいと思います

あと、バイクやたらと排気ガスが臭いんですよね…

まだ濃いいのか、それともオイル混じっているのかって感じですけど。

まだまだ本復活は長そうです

タイトルとURLをコピーしました