インパルス400のマフラーをショート管に交換しました

[当ブログはアフィリエイト広告を利用しています]

インパルス400(gk79a)
この記事は約2分で読めます。

インパルス400 無事ナンバーを取得出来たので、ずっと温めておいたマフラーを交換します

マフラー交換の手順ですがめっちゃ簡単ですね

エキマニが付いている写真のM8のキャップボルトを外します(各気筒に2本ずつ)

ちょっと長めの六角レンチがあればサクサク進みます
永らく外してない雰囲気ムンムンだったので固着してるか心配でしたが意外とすんなり緩んでくれました。

あとはサイレンサー側のM8のボルトを緩めればガコッとマフラーが外れます

サイレンサー側はボルトナットになってますのでボルトの頭側は13ミリ、ナット側は14ミリのメガネレンチが必要になってくると思います

こちら取り外したマフラー

中は真っ黒なスス

外は錆だらけで汚い。。

エキゾーストポートの中も凄い汚れ方していてこのバイクの歴史を感じます

いつか清掃してみたいけどまた今度
そして今回装着したマフラー

本当は上記リンクのマフラーではなくKSYというメーカーのショート管なんですが、現在は会社自体が無くなってしまったよう

安くて尚且つカッコよかったので気に入っていたのですがとても残念です

作りはとても良さげだったんですけど、フランジの部分がどうも合いが悪い。
どうしても一本しかボルトが入らないのでフランジのバカ穴をちょいとエアドリルで広げてみました

四苦八苦しながらもとりあえず取り付けは何とか完了

ただ排気漏れが凄いです(当たり前だ)

1番と4番はボルト2本で閉まってるんですけど2番3番は一本しか閉まってないです

まあそんな感じでかなりまずいですけど、やっぱりネイキッドはショート菅が凄い合いますね!

ほんとカッコいい。。

因みにちゃんとマフラーガスケットも新品を準備しました

今度マフラーの動画を上げようと思います

タイトルとURLをコピーしました