ヨシムラ TMR MJN32 中古で買ったので早速取り付けてみました

[当ブログはアフィリエイト広告を利用しています]

インパルス400(gk79a)
この記事は約2分で読めます。

結構前にですがキャブの調子が

まっっっったく良くなる気配がなかったので買いました


某オクにて


ヨシムラTMR MJNです

めちゃくちゃ高いですがこちらですね

元々、パワフィル仕様が欲しかったので運良くって感じです

あまりにも興奮しすぎてキャブレター単体で写真を撮ることさえも忘れて取り付けていました

んで、とりあえずエンジン始動したく
セルを回す

キュルルルル ブォン
予想に反してサクッとエンジン始動

ただ黒煙出るわ出るわ
めちゃめちゃ濃いみたいなので、順序おかしいですがここでジェットの確認
MJ122.5 PJ25
エアスクリュー3回転戻し
うーん何とも言えない
濃いめなのは間違いない感じだけど、とりあえずエアスクリューを1回転に揃えてみてもう一度セルを回してみる

キュルルルルルル

掛かりません
カブったのか?いや、普通にエアスクリューが不正解なだけか

とりあえず今日はこの辺で
原因全然判明していませんが確実に使うだろうと考え、前もってジェット類を揃えておくことに

パイロットは上記リンクの物を

メインは上記リンクの物を

お買い得だと思われます
10サイズもあれば何とかなりそう(素人考えですが)

でもまだほぼほぼまともにアイドリングも出来てなく、フカせてもいないけどやっぱ音はいいですね
吸気音にしてもいかにも4気筒らしい音を聞かせてくれます

どこかでキャブレターのオーバーホールを記事にしてみようと思います

タイトルとURLをコピーしました